ayadragon’s diary

健康オタクで変態のブログです☆

自分で決める

最近、あることを決断しました。

 

内容は書けないのですが、

けっこう重要な決断です。

 

その際、

スピリチュアルなカウンセラーさんや、

自分の師匠。

友達にも相談に乗ってもらいました。

 

しかし、

最後の結論は自分で決めました。

 

 

占いの結果に従って決めるのも、

ペンデュラムの結果に従って決めるのも、

人のアドバイスに従って決めるのも、

結局自分で従うことを決めた、

ということがわかっていれば大丈夫。

 

自分の決断に責任持てば

どんな結果でも納得できるはず。

 

 

人のせいにしているヒマは

ないのです。

 

もし、

いま、

あなたが、

なにかを誰かのせいにしているのならば、

自分の人生に責任を持っていない証拠。

 

自分を救ってあげられるのは、

自分しかいないということに気づいて欲しい。

 

こんなはずじゃなかったならば、

自分で戻すしかないのです。

 

強すぎる思いは、

他人も自分も苦しめます。

 

執着という荷物を下ろして、

軽やかに生きていきたいと思う、

今日この頃です。