ayadragon’s diary

健康オタクで変態のブログです☆

うーむと唸った言葉🌟

最近好きなマンガ本のひとつがこれ🌟

 

f:id:ayadragon:20170428163328j:image

重版出来!(じゅうはんしゅったい)

 

最近マンガ本はもっぱら電子書籍派です♬

最新刊の9巻を先日購入!

 

そこですごく良い言い方だなと思ったセリフがありました。

 

マンガ家さんのアシスタントを探しているシーンで、

「◯◯さんはいろんな経験積んで人間も練れてるし。」

 

人間が練れてる⁉️

 

その一言で本当にいろんな意味を含んだすごく良い言い回しだなといたく感動したんです💦

 

経験豊富っていうのとも違うし、

波乱万丈っていうのも違うし、

ただベテランというのとも違うニュアンスが伝わるんですよね!

 

実際、経験豊富でもそれが活かされていない方も多い気がしますしね😅

 

この練れてるという一語にいろんな要素が組み込めれているところにこのマンガの作者の力量を感じます。

こういう一語にいろいろな意味や深みを持たせられるところが日本語の好きなところですね✨

 

 

何を隠そう私は小さい頃、漫画家になりたかったくらいのマンガ大好き人間!

絵よりもお話を考えるところで挫折しましたが(笑)

人生のあらゆる窮地をマンガからヒント頂いたと言っても過言じゃないほど‼️

 

今でもマンガは大好き‼️

 

マンガは本当に深くって。

 

今大好きで読んでるのが以下の本です。

 

🌟重版出来!松田奈緒子

🌟思い、思われ、ふり、ふられ咲坂伊緒アオハライドの作者)

🌟ヤングブラックジャック

🌟イノサン ルージュ(坂本眞一

🌟あなたのことはそれほど(いくえみ稜)

🌟秘密season0(清水玲子

🌟カノジョは嘘を愛しすぎてる青木琴美

🌟プラチナエンド(原作:大場つぐみ  画:小畑健 デスノートコンビ)

🌟鼻下長紳士回顧録安野モヨコ

 

まだまだありますがとりあえずはこんな感じですね(^ ^)

ジャンルいろいろですが、共通点は人の心の奥底にあるものを描いた作品が好きですね💓

 

ぜひこのGWに読まれてみてはいかがですか(*´∀`*)  ⁉️